キノココな日々 〜handmadeな毎日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ始めました。。。

<<   作成日時 : 2007/10/12 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今月から通い始めたヨガ。。。

運動音痴のアタシにはすごく良い感じです♪
激しい動きはダメだし、音楽に合わせて動くなんて絶対無理。
でもヨガは自分のペースでゆっくりと進めることができる〜
しかも、日ごろ使わない筋肉が伸びてすごく気持ちが良い!!

以前同じ職場だった看護師さんと同じヨガ教室でバッタリ!
もう2年通ってるらしいのですが、数年前に比べすっごく痩せてた
ヨガに通い始めてから痩せたのだとか・・・

ムフフ アタシも頑張ろ〜

画像


毎日一つずつ、コツコツと作ってるフェルトのままごと
15種類のおかずを一気に作ろうもんなんら
きっとまたヤル気をなくすであろうアタシ。。。

日々の積み重ねで頑張ります♪
何事もコツコツと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
(あ!珍しく一番乗り!!)
ヨガ…やってみたいような、やってみたくないような・・・。
でも「痩せる」「痩せた」に敏感な私です…!!
(敏感なだけ!!なんだけど(^-^;A)

フェルトのおかず!!すご〜〜い!!
ここちゃんの目に入った時の「キラキラ(☆▽☆)」した顔が浮かびます♪
私も実はイオンに向けてせめて手作りを少しでも!!と思い、「フエルトスイーツ」を作ろうか?!と思っていたのですが、ここママさんの「コツコツ計画」の「真似」は出来たとしても「達成!」は無理なので、実現できそうにありません…(_ _。)
でも、その前にクマのパペットを作らないと!!
アイデアが何も浮かばない私・・・・。
ここママさんの脳が欲しいィ。いや!せめてちょっと借りたい(;人;)
朝クマ
URL
2007/10/12 14:02
いいですね〜!
運動の秋を満喫ですね〜!
私は食欲の秋を満喫してます〜(^^)

もくもく屋のイベントにはここママさんは参加されるんですか?
puyo
URL
2007/10/12 15:09
お元気そうで何よりです♪
その後、ダイエットのほうはいかがですか?
私の方は先週順調に落ち始めたのもつかの間、ちょっと安心して食べちゃったのでまた出直しです。
ヨガ、いいですね。
私も行きたいです。
しかしその前に、家にあるビリー、ピラティス、モムチャンのDVD、そしてバランスボールにステッパー、金魚運動etc使いこなさなければっ(汗)。
ダンナの横目が怖いです…。
小栞
2007/10/12 16:58
ヨガですか〜。我が家の旦那も2・3年前から自己流ではじめ、今では、色んなポーズができます(笑)私の友人も2年くらい前から習っていて すっごくスタイル良くなってキレイになってました♪ヨガは体だけではなく心にも良いみたいですね!習い始めて気持ちが前向きになったって♪ココままさんのその後の報告に期待してます!
みーたん
2007/10/12 22:45
おかずすごいです!!私も入院していたときに少ししていましたが・・・
ここママさんすごいです!!
話は変わりますが8日に妹の誕生日で朝クマさんがここママさんのクマをあげたらとても喜んでいました♪私はここママさんの腕が欲しいです(笑)
ろしchan
2007/10/13 00:17
うふふ・・・^^
二日後筋肉痛はいかがでしょうか;
私も通えば良かったかなぁ〜なんだかリラックス出来そうだし!

うわぁ〜どんどん出来てますね!
これ、ここちゃん欲しがるんじゃないですか?
私も欲しいかもぉ〜^^☆
がんばってますね^^
明日菜ママ
2007/10/13 05:37
ここママさん、すごいなぁ…。
『何事もコツコツと…』見習わないといけません!!
私、『何事も勢いで…』タイプなので、やるときはやるけど、しないときは全く…。
通知表にも何事も粘りが足りないだの、熱しやすく冷めやすいと何度書かれた事か(*≧m≦)=3
こむぎん
URL
2007/10/13 07:17
ヨガか〜、したいようなしたくないような‥‥。
ヨガといい、ピラティスといい、体も心もリラックスできそうで憧れるんですけど、なにぶん体が劇的に固いので二の足踏んでしまいます。
「それ本気?」っていわれるくらい曲がらない身体を持つ女です。

ぽたぽた
URL
2007/10/13 12:29
へえええ(笑”
ョガってキツイやつでしょお
tugumiも1回わUたいモノですッ!!!ここママさω・・たのUいですか??!
なωかきつそお・・
でも がωばって下さいッ(^▽<)ノ
tugumi
2007/10/13 20:32
私も最近体が硬くなってきて悲しい・・
昔は柔らかいのがちょっと自慢だったのに。
ここママさんどんどんいろんな事にチャレンジしてるので
尊敬!です。ゆったり動いて痩せる←理想ですよね♪
yo-ko
URL
2007/10/13 22:27
こんばんは(*・ω・*)
お久しぶりです
ヨガ、通い始めたんだぁ〜、いいなぁ〜。
ヨガっていろいろな面で身体によさそうだよね
痩せるんだ・・・・痩せるんだ・・・・羨ましいぃ〜

今、バザーに出すのを2品手作り中
はぁ〜あ、こんなとき、自分がここママちゃんだったらなぁ〜って思いながら作っておりました
一応は出来上がったけど、最悪です(×ω×;)
何日か考えて、やっぱり出すのが恥ずかしいと思ったら、市販のものを購入して「手作りです」って言って提出しようと思っております(┯_┯)
ひろみん
2007/10/13 23:19
>朝クマさん!

ヨガでしょ〜 ほんとに痩せるのか実験してみますが・・・
でもこんなダラダラ生活ではちょっと無理っぽい気もします(^_^;)
何事も継続ですのでねっ!
アタシの脳ミソお貸ししていいですが、きっとアホな世界がいっぱいで
呆れます・・・
空想、妄想、想像大好きですので〜
coco
2007/10/15 09:24
>puyoさん!

ほんと短い秋をいっぱい満喫しなくちゃですね!
昨日コスモス畑に行きましたが、すっかり終盤でした〜
食欲の秋・・・アタシは年中食欲旺盛なので(^_^;)
もくもく屋、またよろしくお願いしますね♪
coco
2007/10/15 09:26
>小栞さん!

もうですね〜 全然ダメです。
体重計にも乗ってません(T_T) 恐ろしくて。
何だかジムが出来そうな品揃えですね!!
今度お会いできる日にはお互い誉めあえるような姿でいたいですね・・・
それから、旦那ちゃんの携帯に貼ってる「ホギホギ様」
これのお陰かなぁ〜なんて旦那ちゃん言いながら
最近またそっちの世界にはまりつつあります。。。
coco
2007/10/15 09:29
>みーたんさん!

そうみたいですね〜
身体も心も健康になるようで。。。
更年期に向かうアタシとしては頑張らなくちゃ!
でもヨガの先生もとっても明るくてすごく楽しかったですよ〜
coco
2007/10/15 09:31
>ろしchan!

お久しぶり〜
その後体調はどうですか?? ちょっと寒くなってきたから
風邪引かないようにね!!
フェルトままごと、ろしchanのはどんなのだろ〜(^^)
今度見せていただこー♪
あみぐるみちゃんも喜んでもらえてすごく嬉しいなぁ〜
またヤル気を頂き頑張れます!!
coco
2007/10/15 09:33
>明日菜ママさん!

ここちん用には去年作ってあげたのだけど
すでにほとんどのおかずが行方不明です。。。
時々おもちゃ箱の隅からホコリまみれのトマトが・・・(T_T)
ヨガ。。。
次回のコースの時にでも是非ご一緒しましょう〜
coco
2007/10/15 09:36
>こむぎんさん!

コツコツと・・・ アタシの大好きな言葉ですが
なかなか思うようには行きませんよね〜
もっと自分に厳しい人間になりたいのですが(T_T)
出来上がりをお楽しみに♪
coco
2007/10/15 09:37
>ぽたぽたさん!

初めは身体の硬さはあまり問題ではないようですよ〜
是非お勧めします!
股割りが出来るようになる日がくるのか。。。
来ますように(^○^)
coco
2007/10/15 09:39
>tuguちゃん!

楽しかったよ〜(^^)v
でもピチピチのtuguちゃんにはヨガや運動なんて関係ないよね〜
まだまだ小さいココちゃんと身体張って遊ばないといけないから
頑張るよ〜
coco
2007/10/15 09:41
>yo-koさん!

そうでしょ〜 ゆっくりなのに結構な運動してるってのがイイ♪
でもヨガは呼吸が大切らしく、呼吸に集中すると動きが止まる。。。(T_T)
なかなか身体もだけど脳ミソも硬いみたいで・・・
困りモンですね(^_^;)
coco
2007/10/15 09:43
>ひろみんさん!

ジャザの効果はどうですか??

バザーはどこも手作りがいるみたいだね〜
家の幼稚園はそんなの要らないから楽だよ♪
どんな物が出来上がったのか気になるなぁ・・・(^○^)
また来月もくもく屋やるので是非遊びに来てね!!
coco
2007/10/15 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ始めました。。。 キノココな日々 〜handmadeな毎日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる