キノココな日々 〜handmadeな毎日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バジル。。。

<<   作成日時 : 2008/06/09 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、庭の畑を広げました。

旦那ちゃんと協議しながら

広げれるだけ広げてみた。。。


久しぶりに持ったクワで

すっかり掌がマメだらけです(>_<)


そして


今日は旦那ちゃんが育ててるバジルが

ワッサワッサと茂ってるので

何かに出来ないかとネットで検索・・・


やはり、バジルソースが定番みたいなので

それを作ってみる事にっ

画像



ミキサーにぶっ込み

出来上がりです。。。

画像



そして、これを使ってトマト&バジルパスタを作りました。


画像



かなり美味しかったです♪


そして

滅多に手捏ねパンなんで作らないアタシですが

バジルパンも作って見ました。


画像



これもイケました(^○^)




こうやって書いてみると

とってもお料理が出来る人っぽいですね(^_^;)





昨夜は築城町の山奥に

蛍を観に行きました。

マイナスイオンがいっぱい出てそうな

綺麗な河にたっくさんの蛍が居ましたよ〜


娘は初ホタルでしたが

「クリスマスみたい〜」と

喜んでいましたっ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バジル…我が家にも勝手にたくさん生えてます〜。
レシピ教えてください!^^
パスタめちゃめちゃおいしそう〜☆
ここちゃんも食べれましたか?
ホタルもまさに今ですね!
明日菜もまだ見たことありません。
DSの村にもいますね〜^^;
明日菜ママ
2008/06/10 08:29
自分で作っていると収穫が楽しみだし
食べるのも楽しみだよね♪
マジで料理がすっごく上手な人みたい^^
パスタを食べてみたい♪

蛍がたくさん見れて良かったね>おちびさん^^
子供の発想ってすごく楽しいよね>クリスマスみたいって♪
すぅさん
2008/06/10 21:30
うわー、おいしそう!
うちもバジルわさわさで、もう見ないふりをしてたのですが、ちゃんと使ってあげないとね〜?
実際シソとかのほうが使い勝手がいいのだろうけど。
他にはどんなの植えてるんですか?
ぽたぽた
2008/06/12 10:02
>明日菜ママさん!

バジルパスタ作られましたか?
今日のお昼もバジルパスタにしようと
朝から食いしん坊なアタシです(^○^)

宮崎はいっぱい蛍いそうだけどな・・・
我がきのこ村にも蛍がいっぱいです♪
coco
2008/06/13 07:11
>すぅさん!

でしょ〜(^_^;)
今度からちょっとオシャレなお料理を作って
upすると、アタシのイメージ戦略になるかな〜(>_<)
なんて。。。
ほんとに料理の修行をしなくちゃです。
coco
2008/06/13 07:13
>ぽたぽたさん!

お元気ですか?
実にしそもいっぱい植えてます(^_^;)
後はですね。。。
結構マニアックなお野菜がっ
トマピーとか言うトマトとピーマンの間の子とか。
怪しいナスとか。。。
ちゃんとしたお野菜は実家にたくさん出来るのでね♪
coco
2008/06/13 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バジル。。。 キノココな日々 〜handmadeな毎日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる