キノココな日々 〜handmadeな毎日〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こわっっ(>_<)

<<   作成日時 : 2008/08/20 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もう何が恐いかって

この自転車の持ち主。。。

画像




家のリビングから見える全ては

田んぼ&畑なんだけど

稲刈り前の田んぼには

スズメやらが米を食べに来るみたいで・・・


画像



この自転車のじいさん

朝早くから、1日5〜6回は見回りにやって来る(-_-;)


そして早朝からロケット花火でスズメを威嚇

次に火薬入りの鉄砲を連射

しまいには鍋をカンカン叩き出す



初めは黙ってやってたんだけど

最近は、怒鳴りながら(スズメに対して)自転車でやって来る。。。

そして散り散りとスズメが逃げた後

このじいさん、わっはっは〜 

と高笑いすらし始めた。。。


もう気持ち悪いは

ウルサイは

目障りだわ。。。



でも文句ばっかり言ってたら

娘が大きな声で

あ〜 また来たよ〜  あのおじさん!

 もー嫌ね〜 うるさいしっ
」って。。。(^_^;)



じいさんの正体を激写したかったんだけど

ベランダからカメラだけ出し

かなり怪しい隠し撮りだったんで

自転車のみ。。。



早く稲刈りやってくれないかな・・・







昨日お友達が対馬のお土産を持ってきてくれました。

イキツシマン・キャラメル

画像



可愛い♪







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メッチャわかるぅ〜〜
知ってると思うけど家も田んぼと畑に
囲まれたステキなところ(笑)
うちの場合はガードレールを叩くんだよぉ
しまいに大きな声を出して叩く叩く^^
それも朝早くまだ寝てる時間にだよぉ〜

一度、柔らかく言ったらねぇ
「ここは最初から田んぼだったんだ。
お前は後から来て家を建てたんだから文句は言うな!!」みたいな
事を言われた^^
音だけじゃなくて消毒の薬が飛んでくることもあるから参っちゃう〜
すぅさん
2008/08/20 20:51
怖いぃ〜!!!!!
おじさんの気持ちはとても分かるけど、追いはらった後の
その笑い声が、なんとも言いようのない怖さです(><)
早く収穫の時期が来たらいいね☆
そして、毎年こうやって季節感を味合わせてくれる、
名物おじさんになるんだろうなっ!!

このキャラメル、笑えるっ(^^)
壱岐対馬では、かなりのヒーローなのかっ!?
jamgumi
2008/08/20 23:03
お・・・オヤジ、やるねぇ〜(^_^;)
でも↑で「すぅさん」さんのコメントにもあるけど、「後から来た組」は文句言えないんよね・・・辛いっ(>_<)
うちの場合は何とも思ってないのに、裏のおじいちゃんが「枯れ葉が落ちるから」って気を遣って、立派な柿の木の枝をばっさり切ってくれてさ。
そしたら枝を切ってる業者の人がこれ見よがしに「後から来たのはそっち(うちのこと)なのに、気を遣わせやがって」って大声で言ってくれちゃって・・・
参ったな〜、あのときは(T_T)
おじいちゃんたちも「そんなつもりじゃない」ってすごい焦ってたけど(^_^;)
いいおじいちゃん&おばあちゃんだからとりあえずはよかったけどね☆

・・・しょうもないおみやげなのに取り上げてくれてありがとう(笑)
こんなモノで今までのお礼を済ませるドイヒーな私を許して(>_<)
そしてまたカブトの幼虫ゲットしたらよろしく〜♪←あぁ、どこまでも遠慮のない・・・(-_-;)
jamgumiちゃん、このキャラはおみやげ屋さんのみでかなりなヒーローだったよ(笑)
凌風ママ
2008/08/21 10:09
なんだか・・・・・。
前回聞いた時よりエスカレートしてますね。
毎日家に居ると気になりますね〜。
ここちゃんにもう少し大きな声で言ってもらっちゃったらいかがでしょうか^^;
キャラメル可愛いですね☆
明日菜ママ
2008/08/22 10:00
>すぅさん!

そうなんですよね〜(>_<)
所詮後から来たよそ者だから、何にも言えない。。。
いろいろ言って住み難くなるのも嫌だし〜

ほんとは良いおじさんかも?とか
少しの時期だし?とか
良いほうに考えてあと少し乗り切ります♪
coco
2008/08/27 08:58
>jamgumiちゃん!

そうやろ〜
笑い声が気持ち悪くて・・・
それまではそんなに気にならなかったんだけどね。

季節感を味あわせてくれるおじさん!

そうだねっ
そう思うと少しは楽しめるかなっ(^_^;)
coco
2008/08/27 09:00
>凌風ママちゃん!

先日はいっぱい持ってきてきれてありがとね♪
また是非晩餐やりましょ〜
今度は気合入れていっぱい作るよ!!

なかなか田舎の土地に家を建てるのは大変だよね。
たぶん家は今からいろんなことがもっと
わずらわしくなりそうな予感。。。

カブトムシねっ
またお父さんに言っとくよ!
coco
2008/08/27 09:02
>明日菜ママさん!

いやいや(^_^;)
あんまりアタシが文句言ってるもんだから
挨拶もしなくなっちゃってね。。。
やはりキモイおじさんでもご近所さんなんで
挨拶くらいはしとこうかな〜とか。

キャラメル、イキツシマンの赤レンジャー?のマスコットが
おまけに入ってました(^○^)
coco
2008/08/27 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こわっっ(>_<) キノココな日々 〜handmadeな毎日〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる