アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


手作り市場。。。

2008/09/11 20:01
「10th 手作り市場in北九州」

9月13日(土)、14日(日)

10:00〜17:00

西日本総合展示場本館





今年も「天使がまいおりる」
さんの作家として

参加させて頂きます♪



先週までソワソワした、怪しいアタシでしたが

今週はすっかり落ち着きました・・・



落ち着いたと言うのか、、、

寂しさに打ちひしがれてると言った方がいいのか、、、



でも、ミシンとひたすら向き合い

寂しさを紛らわしております。



明日納品予定の作品をご紹介〜


画像


ややしっかりしたリネン生地の

ボレロ?? 




画像


コットンリネンのダンガリーで。。。



画像


こちらもダンガリーですが

胸元はリネンの刺繍生地で。。。



画像


今年はチェックが流行らしいので

大好きな色がいっぱい入ったお気に入りの生地で

チュニック風のブラウスです。




この他にもキャミワンピも持って行きます〜


日曜日は娘の運動会なので

土曜日のお昼から

娘と遊びに行く予定です♪
















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


何とか間に合うかっ??

2008/07/30 12:23
いやいや。。。

もくもく屋まであと4日・・・



沢山のお友達やお知り合いの方が

blogやHPで告知してくださってて

本当にありがとうございますm(__)m



今回、ほとんどフライヤー配りも出来ず

どれだけのお客様に来ていただけるのか

わかりませんが


きっと、作家さま方々

今回も・・・暑い中

素敵な作品を作ってくださってる事と思います。


ほんとは参加してくださる作家様の

ご紹介もしたいのですがっつ(>_<)



スミマセン。。。

出来ません(T_T)


もう、、、、、

こんなに間際でバタバタすることの無いように

次回は頑張りますので

是非みなさん足をお運び下さい!


ちなみにアタシの作品を・・・


画像


あみぐるみちゃん。

後2つはまだ未完成です、、、




お洋服も頑張って沢山作りました。

今回ももくもく屋価格で少しお安くなっています。



少し秋らしい感じで。。。

画像


色違いや〜

画像



コサージュ付きで・・・

画像




レースたっぷりな。。。

画像




定番キャミワンピも!

画像



まだまだ他にも数着あります。

ではでは

残りの数日がんばります〜(^○^)










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんとか。。。

2008/06/17 18:13
イベントの告知もすっかり忘れてました。。。

今週末に行われるカントリーフェスタ

昨年同様はなくまやさんの
ブースで参加させて頂きます。

アタシは土曜日、終日参加ですっ

かなり焦り気味で只今作製中





そして23日からは天使がまいおりるさんが

小倉のナカノテツさんで『展示*販売会』を行います。

お洋服だけですが数着納品しますので

お近くの方は足を運んでみて下さい♪

画像



画像



画像



そして先日upしたBWのワンピも納品します〜


画像


何とかかんとか明日の納品には間に合いそうです。

今夜は値札をつけて作品に問題ないか最終チェックです。



う〜ん。。。

今年はゆっくりペースでやる予定が

かなりいっぱいいっぱいになって来ました・・・


そう「もくもく屋 vol4」も夏には開催決定です♪


来週はゆっくり休むぞぉぉぉぉぉおおおおおお(>_<)



**少しコメントお休みします**





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遅くなりました・・・(>_<)

2008/05/02 17:45
もくもく屋 vol3

無事開催でしきました。。。

今回も沢山のお客様に来て頂き、ほんとうにありがとうございましたm(__)m

感謝の一言です。

画像




主催者の作品が少なかった分

参加して下さった作家さん方が頑張ってくださり

cafeにしむらさんが素敵な作品でいっぱいになりました。


今回は明日菜ママさんが宮崎へと旅立ち

泣く泣くの不参加・・・

ぽたぽたさんは妊娠され力仕事が出来ないとの事で

残るはjamgumiちゃんとアタシ2人で準備するしかない・・・(T_T)

やや焦りぎみでしたが、早朝からjamgumiちゃんのお父様がお手伝いに来てくださり

片付けは家の旦那ちゃんが手伝ってくれ

何とかかんとか終了しました


openしたての様子はねこまゆさんのブログでっ!!


まだまだいっぱ反省点はありますが

気長に続けて行けたらいいな。。。と思っています。


フライヤーを配って下さった作家様やお友達

blogやHPで告知して頂いた方々

励ましのお言葉を下さったいろんな方々


ほんとうにありがとうございましたm(__)m








もくもく屋が終ってからあっという間に毎日が過ぎる・・・

委託作家さんの作品を整理、発送し

使った物のお片づけ。

やりたかったお花の植え替えやら

絨毯の洗濯〜

ゆっくり夜更かししてDVDを観る為のお昼寝 zzzz


今日は近くの干潟へ

潮干狩りに行きました。。。


そんなこんなしてたら

イベントレポがこんなに遅くなってしまいました(^_^;)


明日は地元の神幸祭、

夜は、やっとの親族での新築祝いをやります。


その後はお友達家族と熊本へキャンプへ♪

そして週末は長崎へ帰省と

忙しい日々が続きます。



オーダーを沢山頂いていますが

12日以降また頑張りますので

しばしお待ちくださいね♪


*コメント欄再開してます


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


お洋服♪

2008/04/24 11:19
今日は予定通り進んでる。。。

お昼から旦那ちゃんを北九州空港まで送って行かねば行けません。

でも今夜は出張で居ないので・・・

手抜き晩ご飯でっ(^_-)



お洋服。

今回は同じパターンの長さ違い&色違いを

作りました。

画像


白のスラブガーゼ。

一番のお気に入りです


画像




そして先日載せました

ターコイズブルーのスラブガーゼ

アタシの身長(153cm)で膝上10cmくらいかな・・・


画像


ベージュのスラブガーゼ

長めに作ったので

いろんな着方でイケそうです(^^)


画像


定番のキャミワンピ。

今回は胸元にレース生地を使ってみました〜

この形はホント夏は重宝します。

アタシはいつも、

これの色違いで夏中着まわしています。


まだ裁断のみで、今夜手を付けれるのか??
(晩酌しなかったらイケそうです・・・)

というキャミワンピがあと2着あり。




お洋服もお店に出している価格よりも

若干お安いです。



なかなかお返事がすぐに書けないので

コメントはしばらくお休みしています。

また落ち着いたら再開しますので

よろしくお願いします〜♪













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あみぐるみ♪

2008/04/23 21:47
もくもく屋まで後少し。。。

今日はお天気も悪いし

寒いし

全然はかどりません(>_<)


そう


言い訳です・・・・・


でも何とかラッピング作業は済みました。



今回あみぐるみちゃんは6個です。

イベントですので

お値段は若干お安くしています。

ほんとに若干です(^_^;)


新作の抹茶色。

画像


今回垂れ耳ちゃんを多めに作りました。


画像



画像



明日はお洋服でもUPしようかな〜





記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


イベント・レポです。

2008/03/10 11:08
イベントのレポは時々しかしませんが
今回頑張ってみます。。。

8日に行われた「天使がまおりる」さんのイベント

沢山のお客様が朝から並んでいましたよ〜

openと同時にどやどやと
手作り好きそうな方々がいっぱい。
イベントでよくお見かけする方もいらっしゃいました。。。

着てる服もハンドメイドっぽい♪

作家さん達の作品もどれも素敵です。

画像



画像



そして、一周年のイベントという事で
バースデーケーキがっ

画像


jamgumiちゃん作の美味しそうなケーキ。


kinococoと言いますと
少しの作品でしたので・・・

売り上げも今ひとつ

欲しいものは沢山でしたが
グッとこらえました。

連れて帰った子達は
ほぼ行き先は決まっていますが

久々に kinococo☆shop
1〜2個くらいでopenするかも??です。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


美味しかった♪

2008/02/21 11:12
昨日は「もくもく屋 vol.3」のお話し合いで

我が家に主催者4人集まりました。。。

昨日の会合の目的は

次回のもくもく屋の詳細決めでしたが

お昼前からみんなで楽しくピザ作りです〜


好きな具を持ち寄り

明日菜ママさんの腕により

美味しいピザが出来上がりました〜

画像


いつものごとく写真を撮る事を忘れ、がっつく人々(^_^;)

画像


話し合いが始まったのは既に、集まりの終盤を迎えた頃でしたが

何とかいろんな事も無事決まり

次回も「もくもく屋」気持ちを新たにがんばります!!


その前に・・・


3月の初めに2つのイベントに参加します。

3月5日・・・paseriさん主催
  • ちいさな作品展 

  • 東京豊島区駒込

    3月8日・・・shop「天使がまいおりる」イベント
  • 『Happy Birthday』 

  • 苅田町 三原文化会館



    もちろん東京のイベントは作品のみですが

    天使がまいおりるさんのイベントには当日参加致します(^^)





    でも・・・でも・・・




    (@@;))))〜〜(((((;@@) 





    作品がまだ50%くらいしか出来てません。。。

    blog書いてるばあいでもありません。。。



    頑張ります〜
    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


    天使のクリスマス* 2days shop

    2007/12/13 20:05

    天使のクリスマス* 2days shop

    天使がまいおりるさんで14日・15日とイベントが開催されます♪

    今回、いろいろあり頑張ってもこれが限界でした〜


    画像


    画像


    時間が無く、既に包装済みでの画像でスミマセン。。。

    アタシも明日は、一日中天使さんでみなさんをお待ちしています〜
    是非遊びに来て下さいねっ


    記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23


    チャリティーイベント終了♪

    2007/12/03 19:44
    画像


    イオン直方のチャリティーイベント
    大盛況で終了致しました。。。

    お越し頂いたお客様
    募金にご協力して下さった方
    本当にありがとうございましたm(__)m

    そしてそして
    何よりもこのイベントに力を注ぎ
    頑張ってこられたはなくまやさんご夫婦にお疲れ様とありがとうを!!

    画像



    今年も残すところ後1ヶ月ですね。

    今年の〆の反省や振り返りは年末にすることにして
    残り少しのやるべき事をがんばります〜



    最近コメントのお返事もすっごく遅くなってしまいスミマセン。。。

    今回の日記は書き逃げですので
    読んで頂けるだけで・・・ありがたい(>_<)



    また新作できたらUPします!!

    記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    タイトル 日 時
    またまた熱です。。。
    またまた熱です。。。 やっと元気になったかと思いきや。。。 またまた熱出してます 娘です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

    2007/11/30 21:23
    Merry christmas!のカード。。。
    Merry christmas!のカード。。。 12月1日(土)・2日(日) 直方イオンにて 「ユニセフ&ジョイセフ ハンドメイド チャリティ フェア〜」が開催されます♪ ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/11/26 20:33
    「もくもく屋」ありがとうございました♪
    「もくもく屋」ありがとうございました♪ 「もくもく屋 vol.2」 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

    2007/11/12 03:24
    「もくもく屋」お待ちしています♪
    「もくもく屋」お待ちしています♪ 「もくもく屋」     11月11日 10時〜open 行橋市神田町2−12 cafe にしむら ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

    2007/11/09 14:31
    なんちゃってクロスステッチ。
    なんちゃってクロスステッチ。 昨日は旦那ちゃん釣り。。。 しかも壱岐まで(&gt;_chima*さんのイベントが始まってますね 前回は参加させて頂いたのですが今回は「もくもく屋」もあり断念。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/11/04 07:57
    フェルトままごと・・・完成♪
    フェルトままごと・・・完成♪ 日々コツコツと・・・ なんて言いながら、結構サボっていたけれど やっと完成いたしました ...続きを見る

    かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

    2007/10/25 14:12
    創作意欲を刺激されつつ。。。
    創作意欲を刺激されつつ。。。 昨日はお友達のrinさんのイベントへお邪魔してきました。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

    2007/10/19 12:19
    難産だったな。。。
    難産だったな。。。 9月14日(金)〜15日(土) 門司港レトロ内 港ハウス2F  ナチュラル雑貨市 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/09/12 10:56
    ありがとうございましたm(__)m
    ありがとうございましたm(__)m 「もくもく屋」・・・楽しい1日となりました たくさんの方に来て頂き感謝の気持ちで一杯です。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

    2007/08/27 09:56
    もくもく屋の看板です。
    もくもく屋の看板です。 今日は主催者みんなで集合〜 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

    2007/08/08 18:04
    「もくもく屋」開催します♪
    「もくもく屋」開催します♪ 「もくもく屋」 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

    2007/07/15 19:41
    これからの日々・・・
    これからの日々・・・ イベント続きだった毎日から開放され? なんだか気持がユルユルです。 ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

    2007/07/04 20:34
    どうもありがとうございましたm(__)m
    どうもありがとうございましたm(__)m 無事に終わりました・・・happy*hand ...続きを見る

    ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

    2007/07/03 21:27

    トップへ | みんなの「イベント」ブログ

    キノココな日々 〜handmadeな毎日〜 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる