アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常のこと」のブログ記事

みんなの「日常のこと」ブログ


晴れるといいなっ。。。

2008/09/05 11:53
今日の福岡は快晴。。。

すっかり空も風も秋らしい感じです。。。




朝から掃除洗濯っ

日頃やらないような所のお掃除までやってるアタシ(^_^;)


昨日なんて汗だくになって

フローリングのワックスかけたりして、、、



そしてやっと明日旅立つ荷物の準備に取り掛かっております。


日焼け止めや

帽子

レジャーシート

冷却グッズに

ムヒ。。。


お茶やポカリを凍らせて・・・



何処に行くんだ???



新幹線なんて10年以上乗ってない(>_<)

しかも和歌山が何処にあるのかなんて

最近まで知らなかったよ。。。




それとなく旦那ちゃんには

和歌山に行くような匂いをだだよわせ。。。





・・・5月頃の会話・・・

「和歌山ってどこにあるんやろ〜??」

「奈良の隣やろ」

イマイチ奈良もどこら辺にあるのか解ってないアタシ(^_^;)

「北九州から飛行機でいけるん??」

「行けんやろ。。。」

「そっかぁぁぁあ」



旦那ちゃん     無言。。。



「何なん?? 和歌山に行きたいん??」

「いや。。。 別に。。。」




・・・6月頃の会話・・・


夕飯の晩酌の席で。。。

酔った勢いで

「アタシ和歌山行くけぇぇぇぇぇえ〜」



「・・・・・・・・・」































「どうせ、コブクロやろ・・・」





呆れたような

もう感づいていたような

そして、暗黙の了承??

そんな一言を頂きました(^^)v




いつも旦那ちゃんが釣りに行くときは

やれ、ガソリン使いすぎだの

せっかくのお休みなのに一人で出かけてーーーーーだの

挙句の果ては

「全然、魚持って帰って来んのにっ

   時間とガソリンの無駄遣いやろ〜(`Д´) 」


なんて暴言も吐いてるアタシなのに。。。



何にも言わずに

行かせてくれる

その優しさに感謝感謝



ただ呆れてるだけかもしれないけれど。。。


画像



明日の和歌山も晴れるといいなぁ〜

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


いろんな事。。。

2008/09/01 09:47

PCは毎日開いてはいるものの

なかなか更新できない。。。

いや、、、

あまり書く出来事がない、、、(>_<)


8月3日のもくもく屋から早1ヶ月近く過ぎ

こんなに何にも作らない

全くミシンを触らない月は

ここ数年なかったような〜


そんな、ただただのんびりした8月でした。



でも、そろそろ活動開始しなくちゃ

またヤバい事になる。。。


昨日大量の生地や材料の発注を済ませ

今日はレースを染めたり

アイデアを書いたりしています。

画像




でも、、、、でも、、、

あんまり、いろんな事が手に付かないっっ(>_<)


楽しい事は、待ってる間が一番楽しい。。。

終ってしまった後の空虚感とか

それからの目標とか

考えただけでも恐ろしい(T_T)


それくらい楽しみなことが

今週末には待っている。。。



とにかく、娘の体調管理だけは万全にして

今週末を迎えなくてはっ!!!!!!









画像


プチブライスちゃん。

買ってしまいました(^_^;)





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野球観戦♪

2008/07/26 12:49
画像



昨日は何年ぶり?? 10年ぶり?

くらいの、すっごく久しぶりの

野球観戦でした。


ソフトバンクになってからは

初です。。。


画像


年間シートと言うだけあって

ベンチ上のかなりの良席。



あまりテンションが上がってなかったので

「カメラはいらんやろっっ」

なんて

デジイチも持っていかずに(>_<)




やっぱり持っていけば良かった〜(T_T)



あんなに近くに来るんだったら

イケメン宗りんも激写できたのに・・・・・・・・・・・・・・・



仕方なく

いつもカバンに忍ばせてる

極小トイカメラで撮影です。


画像


初めは楽しそうに観戦していた娘ですが

ジェット風船が膨らむにつれ

割れそうな気配にビビリまくり


即非難です。



画像


旦那ちゃんは運転手なので

アタシ一人ビールを頂き

久しぶりに「夏!」を楽しんで来ました〜


福岡に住んでた頃は

よく外野席で

応援してたな〜 

まだカズ山本とか居た時代のお話ですが。。。(^_^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


始まりましたね。。。

2008/07/20 14:08
とうとう夏休みが始まりましたね。。。(T_T)

我が家の娘ちゃんは

月曜日から調子が悪く

水曜日から幼稚園お休みしてて・・・



そのまま、終業式も出ないまま

夏休みです(>_<)

すでに

ネタ切れですっっっ



そしてアタシのお裁縫部屋も

灼熱地獄と化してまして

全く製作が進みません。


なので、

久々のあみぐるみを

編んでましたが

これまた毛糸がベタ付き最悪。

でもとりあえず顔のみ完成♪

画像



あまりクーラーが好きではないので

昼も夜もクーラー無しで

過ごしてますが

今日可愛そうなブツブツを見つけてしまいました。。。


娘ちゃんの体にたくさんのアセモ

程々にクーラーもつけなくちゃですね(^_^;)



今年も美味しそうな物が届きました〜

画像


果物のほとんどを食べない娘ですが

このマンゴーだけはパクパク食べるんですよね〜

一つ頂きましたが

最高に美味しかったです♪



先日のポシェットですが

私モデルではこんな感じです。

画像



そして紐を短くして娘モデルでは・・・

画像


こんなんです。


お財布と携帯を入れても

さほどパンパンではありませんでした。


明日から雲仙へ温泉旅行に行ってきます〜

美味しいもの食べていっぱい飲んできますっ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


梅雨も明けて。。。溶けてます(>_<)

2008/07/07 22:09
今年の梅雨明けの早いこと・・・



家の旦那ちゃんは天気予報図を見るのが大好き♪

「梅雨前線が・・・・なんとかかんとか・・・」

「低気圧が下がってるから・・・・なんたらかんたら・・・」

とか、ネットで見てはいつも天気を予想しています。



そんな旦那ちゃんも「今年の梅雨明けは早いよっっつ!」と言ってたけど

まさかこんなに早いとは〜


夏が苦手なアタシは

もう既にヤバイです(>_<)



今日もすっごく暑かった〜

でも、そんな日の夕暮れはこんな感じで・・・


画像



とっても綺麗だったので撮ってみました。


またまたこの夕暮れをみて旦那ちゃんは

「明日も良い天気ってことだな〜」って


空や空気や虫の鳴き声なんかで

天気を予想するあたりが

子供の頃からの、体に染み付いた野生の感??

と言うのでしょうか。。。

田舎育ちのすごい所です。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


夜更かし。。。

2008/06/19 01:41
ほぼ22時までには布団に入って

5分後には熟睡しているアタシです。。。

でも今日は久しぶりの夜更かし(^_^;)

と言っても・・・

まだまだみなさん起きてる時間なのかな??



別に夜更かしして作製してるわけではなく。

画像


ちょっとセツナイ事がありまして

物思いに耽って・・・DVD観てましたっ


いろんな思いが頭の中にいっぱいですが

それに負けずに

それに流されずに



はぁ〜 頑張れるかな。。。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バジル。。。

2008/06/09 14:34
昨日、庭の畑を広げました。

旦那ちゃんと協議しながら

広げれるだけ広げてみた。。。


久しぶりに持ったクワで

すっかり掌がマメだらけです(>_<)


そして


今日は旦那ちゃんが育ててるバジルが

ワッサワッサと茂ってるので

何かに出来ないかとネットで検索・・・


やはり、バジルソースが定番みたいなので

それを作ってみる事にっ

画像



ミキサーにぶっ込み

出来上がりです。。。

画像



そして、これを使ってトマト&バジルパスタを作りました。


画像



かなり美味しかったです♪


そして

滅多に手捏ねパンなんで作らないアタシですが

バジルパンも作って見ました。


画像



これもイケました(^○^)




こうやって書いてみると

とってもお料理が出来る人っぽいですね(^_^;)





昨夜は築城町の山奥に

蛍を観に行きました。

マイナスイオンがいっぱい出てそうな

綺麗な河にたっくさんの蛍が居ましたよ〜


娘は初ホタルでしたが

「クリスマスみたい〜」と

喜んでいましたっ








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


納品しました。

2008/06/06 21:08
画像


もう数日経ちますが

toteさんに納品しました。

フェルトのおままごと&あみぐるみちゃん。。。

気が遠くなる程のお久しぶりの納品でも

快く受けてくださるオーナーさん♪


toteさんには相変わらずツボにはまる

可愛い品々が並んでいました〜





今週からアタシ、お仕事に行ってます。

何だかとっても刺激的です。



出勤時間を計算しての朝の行動も

通勤、通学の光景も

ドキドキな医療現場も

そして何より、一生懸命働いてる人々・・・


とっても素敵に見えました。



娘は朝早くからパジャマのまま実家へっ

そして、義母が朝ごはんを食べさせて

幼稚園へ連れて行ってくれます。

もちろんお迎えも行ってくれます。

疲れて実家へ帰ると

お持ち帰りの晩ご飯も用意してくれています(泣)




朝、出勤前に実家へ来るのは大変だろうからと

我が家まで娘をお迎えに来てくれると言い出しました・・・

もうこれ以上頼っては、バチが当ります(涙)



そんなこんなでいろんな人の協力で

アタシは生きているんだと

ほんの少し働いただけで

感動している次第です・・・・(笑)



働ける仕事があるって幸せなんだなぁ〜って

昔、インド旅行に行った時

つくづく感じたよなぁ〜


すっかり忘れてた


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


新しい仲間。

2008/05/23 00:40
我が家のカメラに新しい仲間が増えましたっ

画像



手のひらにすっぽり収まるくらいの小さいカメラ。

デジイチ愛用のアタシですが

やはり持ち運びにはちょっと不便・・・

なのでほとんど室内でしか使っていません(>_<)


普通のデジカメもありはするけど

それは旦那ちゃんに占領され

使いたくても会社に持っていってたり〜と

使えないことが多いのです。


なので

どうせ買うならば欲しかったトイカメラにしようと

いろいろ検索!!


どうやらこの子は

最近、旧バージョンから新バージョンへと改良され

写り方がトイカメラ独特の味が出ないとかそうでもないとか。。。


まぁとりあえず買ってみようと

予約して届いたは良いけども・・・・・・・・・・・・・・・


日頃、デジイチの高性能に慣れてるせいか

この子はかなり手ごわい(T_T)


もっと修行を積んでみます。



画像


いちお、

試し撮りの一枚♪










記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


flannelflower* ねこまゆさん。。。

2008/05/12 08:03
ちょっとご無沙汰しておりました。

4月末からの何かとバタバタ落ち着かない日々から

やっと通常の日々へと戻りました。



GWは、真夏日の神幸祭でかなりエネルギーを消耗し

一転、熊本のキャンプでは凍死寸前の寒さに凍え一晩を過ごし

「あ〜 山で遭難した人ってこんな寒さで死んでいくんだろうな・・・」

なんて思ったりして(>_<)


まぁ、予想外の寒気が入ったのもあり

あたし達の準備不足もあり〜

山を甘く見るなっって事で

いい思い出になりました(^_^;)




そして、金曜から長崎帰省。

今回は時間が無く、あっという間の帰省でしたが

目的の一つ・・・ これ ↓

画像



我が長崎出身の「福山雅治」氏の写真展に行ってきました。

出る言葉は・・・「かっこよか〜 このかっこよさはありえんばい(>_<)」と

妹と絶賛でした。


夜は馬場さんライブへ参加し、一人有意義に過ごさせて頂きました。

今年は長崎の母にも「母の日のプレゼント」も無事渡せたしっ♪


それがこれです。


画像



めっちゃ素敵なドライのバスケット。

大きさは両手に乗せてはみ出る位だから

飾るには丁度良いサイズです。


そして義母にはこれ〜

画像


すごく喜んでくれました。。。


忙しいにも関わらず、間際の注文を快く受けて下さった

flannelflower*のねこまゆさん

ねこまゆさんの造るドライは、どれもこれも大好きです!!

そしてとってもお綺麗な方なんですよね〜(^^♪


我が家の玄関もねこまゆさんのドライで華やいでいます。

画像


お祝いにすごく喜ばれると思います。

来年の母の日にはねこまゆさん、きっと大忙しだろうな〜




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


タイトル 日 時
サッパリとっ!!
サッパリとっ!! 今日は暖かい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/12 17:33
ババライブ♪
ババライブ♪ 昨日は馬場さんに会いにzepp FUKUOKAへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/23 16:31
やっぱり。。。
やっぱり。。。 やっぱり、いくつになっても ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/03/01 22:47
さようなら。。。
とうとう明日でこのアパートともお別れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 21:22
今更ですが。。。
今更ですが。。。 今更ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 10:42
さようなら 2007!
さようなら 2007! 後2日で今年も終わりですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/12/29 17:38
12月9日・・・
12月9日・・・ 12月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/10 11:08
今日の一言。
今日の一言。 久しぶりの一人です。。。 やっと今日から幼稚園に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 12:02
ひとりで映画!
ひとりで映画! 昨日はすごく綺麗なお月様でしたね〜 つい一枚パチリと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/25 19:20
しぶといウィルス。
しぶといウィルス。 もう娘が熱を出して今日で6日。。。 まだ幼稚園もお休み中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/20 20:28
棟上・・・無事に。
棟上・・・無事に。 ほんとは先週の予定だった我が家の棟上げ。 家の旦那ちゃんはかなりの雨男らしく・・・ 見事に雨で延期〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/16 17:04
当った! ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
当った! ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 何が当ったかと言いますと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/13 13:03
秋ですね。。。
秋ですね。。。 日曜日は幼稚園のバザーで 昨日はその振り替え休日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/23 09:41
創作意欲を刺激されつつ。。。
創作意欲を刺激されつつ。。。 昨日はお友達のrinさんのイベントへお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/10/19 12:19
ヨガ始めました。。。
ヨガ始めました。。。 今月から通い始めたヨガ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2007/10/12 11:21
WALKMANとnew携帯♪
WALKMANとnew携帯♪ あまり電化製品には興味も知識もないアタシですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/09 10:56

トップへ | みんなの「日常のこと」ブログ

キノココな日々 〜handmadeな毎日〜 日常のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる